リダーマラボとマナラはどう違うの?商品情報と効果を徹底比較!

リダーマラボを実際に使ってみて本当に良いクレンジングだと素直に思えました。毛穴ケア効果もあると思いますし、美肌効果についても全く文句はありません。

 

ですがもっと良い商品があるのでは?とも思ってしまいますよね?

 

例えばマナラホットクレンジングゲルも同じような毛穴ケアクレンジングとして人気が高くなっています。どこがどう違うのか、どちらがオススメなのか、情報を集めてみました。

 

→リダーマラボについてはこちらをご覧ください

リダーマラボとマナラの商品としての違いを比較!

この二つのクレンジングは毛穴ケアができる、美容液成分配合、W洗顔不要という点でとても似ている商品といえます。

 

ですがその毛穴ケアに対する働きかけは全く違うものなんです。リダーマラボはこんにゃくスクラブで毛穴の汚れや角質を吸着して落とすという方法。

 

対してマナラは温感ゲルで毛穴を開かせてオイルで汚れを溶かし、ゲルで絡めとるという方法を採用しています。

 

美容液成分に関しても入っている成分が違いますし配合している割合も違います。美容液成分に関してはリダーマラボの方が上なのではないでしょうか。

 

配合している割合も2%ほど高いですし、成分を見てもより美肌効果の高いものを使ってくれています。毛穴ケアの仕組みと成分に関してはこのように違うということがわかりました。

 

実際の効果としては違いはあるのでしょうか?


効果に関しても違いはあるの?毛穴ケアにオススメなのは?

次に効果について見ていきたいと思います。

 

リダーマラボは実際に使ってみましたが、角質を落とす力とお肌のキメを整える力がかなり高いと感じました。

 

毛穴ケアに関しては何回か使っていくと毛穴がだんだん目立たなくなっていきます。黒ずみもだんだんと大きさが小さくなります。

 

情報としても角質・毛穴・美肌という三点をバランス良くケアできるのがこのクレンジングの特徴だと言われているんです。

 

対してマナラホットクレンジングゲルは美肌効果や角質除去効果よりも毛穴ケアに特化したクレンジングになっています。だったら毛穴ケアにはマナラがいいのかな?と思ってしまいますが、口コミを見るとお肌に合わない方もいるようです。

 

合う人からはかなりの高評価なのですが・・・その方の肌質によって合う合わないがはっきりと分かれてしまうんですね。

 

敏感肌でも使えるお肌に優しいものを選ぶなら、リダーマラボの方がオススメだと言えます。

 

→リダーマラボはお肌に優しく肌質を選びません♪

 

 

 

 

 

 

 

_